小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

cry for the moon

5才の時、絵画コンクールで銅賞を取った。

小学5年の時、ジュニア美術展で佳作を取った。

 

将来の夢は「イラストレーター」

 

純粋無垢だったあの頃は

ただ無心にそう思っていた

 

中学で全てを失った

将来も夢も友達も感情も

 

高校で全てが壊れた

心も居場所も家庭も生活も

 

全ては

たったひとりの所為だと

決め付けて

憎んで恨んで

 

今となっては

そんな時もあったねと

笑いながら語れるけれど

 

今でもたまに言われる

 

「絵が上手いのに、なんでその道に行かなかったのか?」

 

家がもっと裕福だったら

もしかしたら

なんて

想像をしたところで何になる

 

だからいつもこう答えてた

「お金がなかったから、行くに行けなかった」

 

でもね

本当は

今でも根に持ってる

 

NCADに行けなかったこと

 

アイツは東京のYAGに行ったこと

 

誰が見ても

アイツよりも

私の方が

才能開花させられそうだって

 

今更だけどね

 

 

 

 

なんて、今日は愚痴ってごめんなさい。

ナイトメアの「cry for the moon」聞いてたら

なんとなく思ってしまったのさ。

 

なんてね。