小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!

はい。 ということで、年の瀬です。 今日は一日休みなので、いろいろとやってから時間を作って、お絵描きしてました! そして何とか、年内に一枚仕上げられることに成り、感無量です。 公開は夜になってからですが、まだまだシリーズ物は残ってるので、最後…

新制作発足

またもや楽曲のイメージから瞑想ですが、カケラ紡ぎが生まれました。 今回のカケラとなったのは、相変わらず同人音楽サークルの六弦アリス様の楽曲です。 次のテーマとして取り上げたのは「不思議の国の音哲楽」 前回の「ハルヱシリーズ」とは違った世界観の…

やっと公開できました。

小説「煉獄の森~EZAM~」第9話。 先ほどやっと公開になりました。 一緒に短編の方も追加してますが、「煉獄~」の方は前回更新が7月だったので、約4ヶ月ぶり。。。 まあリアルの方が忙しくなって、時間が取れなかったのもありますが。 何とか無事に公開でき…

ご無沙汰過ぎて。。。

創作の時間が取れなさすぎて、全然だったけど、何とか時間見つけて小説の続きは書いてますが、時間があきすぎてどういう展開にさせようとか、ここでこんな急展開をとか、いろいろ考えていたのに、すっかり忘れてしまいました。。。 とりあえず暫くは一日休み…

無理しない程度に頑張ってます

やることが多すぎて、頭の中がパニックになりかけてるけど、何とかやってます。 無事にバイトの方もオープンを迎えて、たくさんのお客さんが来てくれて、もう大繁盛でした。 でも、早速失敗がちらほら。 オープン初日もだけど、先日もまたミスして怒られまし…

決まった―――!!👍👍

以前から仕事云々で副業を始めないといけないとの事でしたが、このたび面接を受けたコンビニのオープニングスタッフ採用が決まりました!! 新店舗という事で、ダメ元で飛び込んでみたのですが、何とか無事に取れました。 後は研修クリアすれば本番となりま…

やっぱり最高

いろいろと立て込んでて、予定という予定が滅茶苦茶になって。 それでも、やらなきゃ先に進まない状況で。 何もかもがもうどうでも良いような感じになって。 自分を保つのに必死で、余裕が無い状態だったけど。 今日、メアの新曲が届いて、早速聞いて、癒や…

体調不良により

先日から頭痛とだるさと謎の左脇腹の違和感があり、暫く様子をみていたのですが、左脇腹の違和感は消えましたが、今度は毎年恒例の鼻炎に襲われてます。 その間、暫くゲームを休んでいたのですが、鼻炎の方は毎年なってるのでなんとか市販薬で症状を抑えてま…

アキちゃん生誕祭!

今日はLTLシリーズのアキちゃんこと、狩野朱希様の誕生日でございます! アキちゃん、おめでとう!! てなことで、誕生日イラストを描かせていただきました。 まだまだ下手でいろいろと失敗してますが、頑張って描いたです。 そんな感じで。 アキちゃん、ハ…

「第十三回塗りマス」コンテスト結果

惜しくも入選ならず。 でも塗るのは楽しかったから、それで良し! と言う事で、実際のイラストを公開します。 こんな感じです。。。 今回初参加という事で、たぶん入賞は出来ないとは思ってましたが、結果的に楽しかったので、それだけで充分。 また機会があ…

下書き変更

現在オリジナルで描いてる、12星座シリーズ。 後半の方へ入ってきましたが、キャラのモデルに悩んで、結局シノアリスから参考にさせていただきました。 それぞれ自分でイメージに合わせて描いてますので、実際の意味とかは関係ないです。 まずは以前公開した…

「第十三回塗りマス」コンテストに参加します!

今回、絵柄が『自縛少年花子くん』だったので、参加することにしました。 絵柄は合計3枚からになりますが、今回は花子くん単体のと、3人揃ってるモノを塗ってみました。 背景は自分作りましたが、ひとつはパーツとしてクリスタにあった素材から引っ張って…

マジでもうどうしたらいいのか。。。

ちょっとリアルでまたもや問題発生してます。。。 もう本当にこういうのマジで面倒なんだけど・ 誰が見てるか分からない状況で、詳しくは言えませんが。 リアルでの仕事で、人間関係がまたちょっと問題発生中。 前にも問題になったヒトがまた絡んでるんだけ…

話数追加

小説・煉獄の森~EZAM~第8話公開しました。 あまり話が進んでないように思いますが、今回ちょっとした伏線を出してます。 どの辺なのかは見れば分かるかと。。。 ぶっちゃけ、やっと初期に考えてたストーリーの半分くらいに差し掛かったかな?といった具合…

ペース上げてみた結果

星座シリーズを2つ完成させました。 と、ここまでは完全オリキャラでのイメージで描いてますが。 ここから先は某ゲームのキャラをモデルにさせていただいてますので、先に言わせていただきます。 ぶっちゃけると今嵌まってる、シノアリスのキャラです。 蠍…

名前はまだない

オリキャラの男の子~ でもまだ名前が仮なので、誰か名付けてくれると嬉しい。。。 相変わらず、男の子と女の子の区別が付きにくいけど、私としては、首の太さを変えたり、体つきを変えたりしてます。 分かりづらいかもしれないけどね。。。 胸から上しか描…

お待たせいたしました。

シノアリスのギルドに復帰します! 仕事の方での新人指導が終わったので、と言うか、自分から辞めていったのでもう来ないのですが。 元々仕事に集中してない人だったからね。 作業手順を覚えない上無駄口が多くて手を焼いていたのですが、独り立ちの練習とし…

シノアリス情報

メイン(クラッシャー)とサブ(クレリック)の情報です。 現在ギルドには所属してませんが、時期を見て復帰します。 まずはメイン(クラッシャー)の情報です。 続きまして、サブ(クレリック)の情報です。 コロシアム装備はそれぞれ延機種に染めては居ま…

またもや

小説「煉獄の森~EZAM~」の第7話を公開しました。 今回また新キャラが出てきます。 そして、結翔の新たなる能力も…? 少しずつ核心に触れてきてますが、未だ未だ先は長いです。 やっと登場人物の全員が出た感じですが、、、、さて本当にこれで全員出ただろ…

イラスト

前のブログに載せてなかったイラストをまとめて公開処刑したいと思います。 まずは12星座シリーズより。 蟹座と獅子座。 相変わらず、雑さが目に余って最悪ですが、ご了承を。 そして次はオリキャラ。 この子、まだ名前がないのですが、一応イメージキャラと…

またもやお引っ越し

アメブロから忍者ブログを経て、このたびこのはてなブログへと引っ越してきました。 まだ使い勝手がよく分かってませんが、忍者ブログで、外国の方からのコメントが多く、中には関係ないコメントがしょっちゅうきていたので、正直、ウザいからこっちに引っ越…

結局また…。

いつものヤツが来てしまってます。 はい、スランプです。 何もかもが無意味に感じて、全部また一から作り直したい気持ちがいっぱいで。 でもそんな時間なんて無いし、そんな簡単にできる量でもない。 今このサイトにある分は、何とか整理できそうでも、旧サ…

だいぶ期間が空きましたが

生きてます。 大丈夫です。 世間はコロナウイルスによって、イベント関係自粛要請でてますが、こちらはいつも通りに過ごしてます。 とはいえ、日用品。 特にマスクやティッシュ類が、品薄なのに変わりなく、外出する際にマスク着用、還ってきたら手洗いうが…

今日はお絵かきdayでした。

先日から、12星座シリーズの色塗りしてますが、今日は2作目の牡牛座の子を塗ってました。 そして何とか完成したものの、、、微妙にまだ物足りないけど、辞めときます。 これ以上書き込んでも、ごちゃごちゃするだけなのでね。 完成画はこちら。 ちなみに、第…

特に何も無いけど

チマチマといろいろ修正してたり、改装し直してたりして、やっと丁度良くなったかな?諸々の作業の方も、大分片付いてきたし、そろそろ小説なんかの続きを書き始めたいところだけど。。。仕事の方、シフトが変わりまくりで、結局いつもと同じようなサイクル…

新サイト始動

結局サイトをまたもや移転しました。 新サイトはフルカスタム可能なナノ。 もともと、テンプレデザインで使いたいのが、ナノ用仕様だったので、ね。 ただそれだけのことです。 中身の方については、前のサイトの作品をそのままリンクさせてるのもあるので、…