小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Happy Birthday&年末挨拶

先ずは本日誕生日のお祝いイラストから。 sweet ampoule様のホワイトボオドより、来栖そらちゃんです。 何気に私と誕生日一緒です。 チェロが大好きすぎて、他のことが残念な子だけど、親近感ありますよね。 お誕生日、おめでとう 続きまして、こちらはちょ…

完成、完結!!

先ずは今月頭に誕生日だったLTLシリーズより、タクト様でございます。 日付かなり過ぎてしまったけど、誕生日おめでとう! そして、ようやく完成・完結しました! オリジナル小説「RAY OF LIGHT episode ZERO」 記念イラストの方も完成したので、一緒に載せ…

お花畑制作中…?

いえいえ、実際はバイトのクリスマス装飾の一部です。 このお花畑を… リースにくっつけて こんな感じ。 でもこれまだ一部分なのです。 今回チーム戦で、クルー全員で装飾作りすることになってるので、私はリースを作ってます。 最終的にはたこ糸でぶら下げる…

こっちが先に出来ました

鬼滅の禰豆子~。 タクトの誕イラも出来てはいるけど、公開は当日にお楽しみってことで。 先ずは1枚消化。 次は相互さんのファンイラを先に仕上げるか。 その前にバイトの装飾もやらねば。 やることはまだまだ山積み。 一つずつ消化していきましょう。 では。

着々と

作業は予定通り進んでます。 先ずは間近の作品を仕上げて公開したら、次はバイトの方。 クリスマス装飾のチーム戦で、装飾作品が良かったところにはご褒美でるらしい(あくまでも予定だそうです)から、いつもながら頑張ってチームで一致団結だ~!! と、意…

何ヶ月ぶり…?

なんとか完成しました。 ハロウィン間に合って良かった。 今回「煉獄の森~EZAM~」の七海をモデルにさせていただきました。 基本的にゴスロリ系の服を着てるのでね。 イラスト完成できたの、6月以来だよ。 バイトが忙しくなって、バタバタして、描く時間が…

やっと出来ました…!

オリジナル小説「学校の怪談」第5話。 やっと仕上がりました。。。 前回更新したのが3月なので…約半年ぶり? いやはや、時間が経つのは本当に早い。。。 今回、あるモノを出してみました。 何かは読んでみてのお楽しみ。 分かる方には分かるネタです。 さて…

あっという間に

9月になりました。 時間が経つのが本当に早くなってきた。。。 年はとりたくないね。 さてさて、またもやご無沙汰でございます。 私生活が多忙すぎて、何も手が出せない状況。 水面下では僅かでも作業はしてますが、大開けに出せるほどの進展はなく。。。 申…

今回も

「第十七回塗りマス」も参加させていただきました。 結果は後日。

相変わらず

多忙を極めてます。 マジで時間が足りない。 今日は久々に半日仕事だったので、時間が取れましたが、溜めに溜め込んだ作業であっという間にこんな時間に。 マジもう一日24時間じゃなくて30時間くらいほしい。 でもそうなったらなったで、今度はリズムが崩れ…

練習中

七夕に合わせて書いていた「RAY OF LIGHT」のサイドストーリー、結局中途半端な状態ですがノベルアップ+に公開させました。 こちらのサイトには、完成版を載せますので、まだ公開してませんが。 やっぱり思った以上に長くなってしまってるので、一旦切りの良…

ごめんなさい

最近私生活が忙しすぎて、創作活動できてません。 現在水面下で作業していた、オリジナル小説「RAY OF LIGHT」のサイドストーリーですが、実際未だ書き上がってません。 一応、7月7日までにはって、頑張って書いてますが、自由な時間が作れず、疲労でダウン…

頑張った

昨日、今日と、落書きしまくって、2日で3枚完成。 所詮は落書きだけどね。 描くときは描くんです。 LTLシリーズより、サラとリンカ。 今更ながらの少女病ファンアート、黒雪姫。 オリジナル小説の扉絵用。 以上3枚完成です!

やっと読み終わりました!

LTLシリーズ宴、やっと読了です! いや、本当に長かった。。。 リリースされたの、おととしの12月だよ…どんだけ時間掛かってんだ。。。 ってなことで、本当に時間掛かりましたが、ちょこちょこ読み進めていって、本日無事に読み切りました。 途中、いろい…

やっと10話…先はまた長い。

小説「煉獄の森~EZAM~」の10話を昨日公開させました。 やっとなんとかここまで来れた。 でも未だ未だ先は長いです。 まだはっきりと出てきてないキャラも何名か残ってます。 名前だけは出てきてるキャラもありますが。 湊とか、魔女とか。 てか、今回もネ…

サイドストーリー

今更なんですが、オリジナル小説の「RAY OF LIGHT」のサイドストーリー、書いた方が良いですか?本編よりも長くなりそうで、現在書いてませんが。 一応、俊がまだ上条学園に在学していた頃の話です。 ぶっちゃけ、公開してから3年も経つの、本当に今更なんで…

cry for the moon

5才の時、絵画コンクールで銅賞を取った。 小学5年の時、ジュニア美術展で佳作を取った。 将来の夢は「イラストレーター」 純粋無垢だったあの頃は ただ無心にそう思っていた 中学で全てを失った 将来も夢も友達も感情も 高校で全てが壊れた 心も居場所も家…

現在進行中と、その他諸々…。

現在制作中のイラスト一覧です。 まずは先日言っていた二次創作イラストから。 少女病アルバム「黎明ローレライ」より 「黒雪姫」 「rectitude」 「もしも世界に答えがあるなら」 そして此処からはオリジナル小説のイメージイラスト。 「RAY OF LIGHT」 こち…

またもや過去楽曲作品から

今から12年?も前の楽曲になりますが、今頃作成してどうなると言われても仕方ない。 なんとなく、いつかは描きたいとは思っていながら、全然作れなかった作品。 一つは後に出された作品の元となる楽曲と、もう一つは対になってる二つの楽曲から。 計三枚、作…

絶対無理

シノアリス、今月のグラコロ1部なんだが。。。 初めてだよ、1部って。 今まで2部でやってて、丁度いいくらいだったのに。 いつの間に上がっていったんだろう? にしても、やっぱり相手さん強すぎて、話にならん。 今日なんか立ち続けることすら困難な状況で…

久々

かなりのご無沙汰ぶりに、幼馴染のお兄ちゃんとLINEしてました。 そして何気にインスタも復活。 内容はGALLERIAと同じ、もしくは完成したもののみ上げていこうかと。 ちなみに今は、いくつかのラフを落書中。 まだラフ段階ですが、こんな感じです。 あとは完…

やっぱり…

だめだ。 結翔を出そうとしたのに、仮宥愛が出しゃばってきてる。。。 こんなに積極的な方ではなかった筈なんだが…俺のターン的な勢いで、出張ってる。。。 結局、千紗都の過去はまた別の所で出すことにして、大まかにだけ出してみた。 にしても、結翔が可哀…

ネタバレしすぎ…

ちょっと悩んでます。 小説「煉獄の森~EZAM~」の続きを書いてましたが、次の話数の展開で、主人公・千紗都の過去を此処で出した方が良いのかどうか。 もう少し、話を進めてから、自分から誰かに話すといった感じにさせるか、モノローグや回想的に思うだけ…

お知らせ。

新たにブログをもう一つ、作成してみました。 題して「創造の箱庭」 以前個人サイトでやっていた「一日1ページ」という企画を、ブログでまたやってみようかと思い、始めてみた訳です。 その名のとおり、毎日1ページ分何かを書く、と言う企画でした。 一番最…

余談ですが

バイトにて、今ちょっとした企画案があって。 今回それに便乗してみようかと思います。 先日、実施されたアンケートの自由コメントで、「新商品の手書きPOPがあると良いと思います」という意見があり、もし可能ならPOP描きしてみようかと。 以前から、もしお…

コンプリート!

12星座シリーズのイラスト、全員分仕上がりました! 最後の一人、魚座の子がこちらになります。 相変わらずの某ゲームのキャラをモデルにさせていただきました…。 これにて、12星座シリーズは完結となります。 約2年半?位の期間でしたが、全員描き上げられ…

新ブログ作成。

同垢にて、また作ってしまった。 1日一言投稿用。 まぁ始動は来月になってからだけどね。 元々裏サイトの方で紙に書いたのを公開してたけど、1年半で終了。 でも普通にブログに書き込むだけで良いんではないかと思い始め、また作ってみた。 スキャンする手間…

サイト改装

いろいろなテンプレサイト様からデザインもらってましたが、一応2つのサイト様のデザインに統合させました。 今日一日改装作業して疲れたので、お借りしたデザイン元様はサイトにて確認してください。 何気にお絵描きしながら改装作業してたので、めっちゃ目…

やっと完成。

前回12星座シリーズ描いたのが去年の暮で。 残り二人だからって油断したら素手の3か月も経過…。 やっとできました。 ってか、その前に。 画像上げてなかったので、ついでに載せてなかった分も一緒に公開。 山羊座まで去年に完成してたんだけど、載せてなかっ…

やっと出来ました。

小説「学校の怪談」第4話、やっと公開できました。 書き直しして、やっとまだ4話…。 先は長い…。 そして今回、やっと新メンバー来ました。 と言っても実は…な二人です。 ネタバレになるので、今は未だ伏せておきます。 そして、同時進行で作っていた扉絵も完…