小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ついに来てしまった。

今日という日が。。。 30代最後の誕生日です。 来年はもう40………介護保険取られるですね。 何だかんだでこの10年は充実してたのかな? バタバタした10年ではあったけど。 31で今の仕事場に入って、バイトも始めて、本格的にデジタルイラスト描き始めて。 遅咲…

まとめ

こちらに乗せてなかったイラストのまとめです。 うん、見事に版権絵ばかり。 オリジナルのイラストも描いてはいますが、ほぼ仕事案件・・・。 でも実際仕事の奴はイラストというか、デザインといった方が良いのか。 まあどちらでも良いが。 いや、良くないか…

お知らせ。

今月ももう終わりますね。 なんだかんだ言って結局またいつも同様に多忙の日々。 もう忙殺されまくってなにやってたか覚えてない。 と、雑談はこの辺で。 ここからは創作の話。 今現在、オリジナル小説を3作品書いてますが、実質今後は「学校の怪談」「煉獄…

使い魔が来ましたです!

うちの子にポンチョとカチューシャつけてみたら、意外と和んでる⁉️ そしてその後気に入ったのかつけたままゴロゴロ………😸 ちなみにポンチョにも耳が付いてます。 わかるかな? 以上、うちの子仮装大会の様子でした‼️

完成~

いろいろと物足りない気もするけど、これ以上書き込むとゴチャゴチャした感じになりそうでやめた。 オリキャラの結翔です。 普段からポンチョみたいなフード被ってるから、魔女っ子みたいに成ってるけど、一応男の子ですよ。 なんだかんだ言って、結翔をメイ…

ようやく完成。。。

四ツ目神のファンアート、なんとか彼岸までに間に合いました。。。 ずっと時間が取れなくて、というか、体力と気力が持たなくてめっちゃ時間掛かったけど、完成できて良かった。 と思いたいけど、マイの制服の襟の色だったり、白ちゃんの髪のカラー具合だっ…

なんて時間に上げたんだか………(;´Д`)

昨日仕上がったイラスト、を深夜の2時3時に公開。 ホントなんでこんな時間に上げたんだろ? 夕方になってから上げれば、時間的にも丁度いいはずなのに。 しかも所々未だ微妙な部分もあったりするし、でも所詮は本気の落書きという名目で作っただけのイラスト…

オヤビン大好きだ~~~~~!!

生きておられた。。。 オヤビンこと、我が神くさなぎ俊祈大先生様!! 感動のあまりまたもや深夜にかかわらず長文DM送ったりして迷惑かけてるお馬鹿さんです。 でも、本当に今まで何の情報もなく、Twitterにも浮上してなかったので、心配してましたが、生存…

今年は開催されたみたいです。

今年の加茂祭りは無事に花火が上がりましてございます。 画像はイラストですが、落書きで書いたモノをあげておきます。 近年コロナの関係で中止になってましたが、今年は開催されたみたいで。 というか、すっかり忘れてたよ。 花火の音が聞こえて、ようやく…

明日はお盆…

ですが、我が家は毎年特に集まる親戚も居らず、普段通りの生活です。 もちろんお盆中も仕事があるし、休みなんて今日だけ。 次の休みはお盆明けの17日ですからね。 変則なシフトになってるのは、以前から書いてますように、人手がいないためです。 今年中に…

ようやく

カラーラフまで終わりました。 長かった。。。 出来るだけ早めに仕上げていきたいけど、時間が上手くとれない。 時間が取れたとしても、気力がない。 気力があってもイメージが浮かばない。 といった感じで負の連鎖に陥ってます。 五魔女の方だけでも、先に…

さてどうしようか。

前回の記事に引き続き、未だ私生活のごたごたが片付いてないですが、ちょっと状況変わったので。 まあ振り回されてるのに変わりはないんですが。 時間に余裕ができたのは結果としてこうなった以上は、良いと捉えることにして、問題は収入をどこまで伸ばせら…

なんかもう………

私生活の方でちょっとゴタゴタしてまして、今現在創作の方に時間が割けない状況です。 何というか、私を含め数人で振り回されてる状態で、何とも言えない状況。 元はと云えば、約3名の方の態度言動が原因なのははっきりしてるのですが、本人に自覚はなく、あ…

今日は七夕

というわけで、七夕イラストでも描こうと思ってましたが、気力が足りず断念。 来年に持ち越しますわ。 どうせならと、「RAY OF LIGHT」の小説でも上げて宣伝でもしようとも思いましたが、内容的に重暗いので、却下。 最後はハッピーエンドだけど、サイドスト…

かけない・・・

絵が描けません。 イメージはあるんです。 筆が動かないんです。 スランプです。。。 言葉は書けるけど、それだけじゃ物足りないし。 最近は詞を書いてる感じではなくなっているし。 辛くても描き続ければ、乗り越えられるかもと、描き続けても辛いだけ。 か…

近状報告

最近は割と充実した日々を送れてきてるんじゃないかと思ってる。 先日も、バイトのクリエイターチームでのロゴ作成で、見事採用されたし、先ほど提出した案件も一発OK貰えたりして、何か怖いくらいに順調な日々です。 個人的な創作の方は、ちょっといろいろ…

仕上がりました。

煉獄の森の13話、仕上がりました。 後は冒頭文を書くだけで完成。 公開はまた後日に。 と、ここで以前Twitterの方にも上げましたが、私の小説制作の一覧なるものを公開したいと思います。 ちなみに、初期作品は今書いてる「煉獄の森~EZAM~」になります。 当…

作業BGM

オリジナル小説「煉獄の森~EZAM~」13話の執筆してます。 今はイメージを膨らませるために、作業BGMを聞きながら書いてます。 保存リストには「煉獄の森 イメソン」と表記してますが、今はそれ以外の曲をリストに入れて聴いてたりしてます。 全体的に構成を…

お疲れ様です。

オリジナル小説の続きを書いてました。 今「煉獄の森~EZAM~」の13話目です。 ようやく進展があったりなかったり………な状況ですが、内容的には半分行ったかな。 全体的にはまだ3分の2程度にしか出来てないのだけれど。 この13話以降から少しずつ流れが…

塗り練習

またまたイラスト教本にて塗りの練習してます。 今回も水彩風塗りのイラストを塗っていってます。 先ずは下塗り 肌と髪塗って 服を塗って 目と小物の朝顔を塗って 今この次のキャラ加工段階です。 今回の教本は背景も一緒に練習できるものなので、とても参考…

なんか………

Twitterの方で今絵描き垢で話題になってるらしいタグがあるんだけど、「無名絵師」ってやつ。 ちょっと疑問に思うところがあったので、書かせていただきます。 自称で言ってるのは分かるけど、「フォロワー○○人」ってわざわざいわなくても、いいと思うんだが…

タイトル変更。

新作小説「CROSS WORLD」のタイトルを変更しました。 新しいタイトルは「メメント・モリ」になります。 なんとなく、「CROSS WORLD」だと内容に合わなくなる部分が出てくるのでね。 どっちにしろ仮タイトルだったことに変わりはなく。 天使と悪魔の物語でも…

何とか、、、

「煉獄の森~EZAM~」12話仕上がりました。 ここから少しずつ確信に触れていく感じになります。 でもまだまだ先は長い。。。 一体何話構成になるのか? ちなみに今回でてきた夢の内容は、過去作品で下書きしてたものを修正したやつです。 色々と書き直し続け…

勢い任せに………。

新作のプロローグのみ公開させてみました。 タイトル、未だ本当は仮なんですが一応「CROSS WORLD」です。 天使と悪魔のお話で、天界と地界、二つの世界で生まれた2人の子供が、運命の歯車を回していく。。。。 そんな物語になってます。 ぶっちゃけ、本来な…

花粉症…?!

一昨日から頭が痛くて、昨日医者に行ってみたら・・・。 診察室入って、開口一番、先生から言われたのは 「酷い鼻づまり声だね」 ……… ……… ……… え?! っていうか、マジで自覚なかったので、「マジですか?」って言ってました。 頭痛いのに、鼻づまりを指摘さ…

遅ればせながら

オリジナル小説「煉獄の森~EZAM~」の扉絵がようやく完成しました! 既に11話まで公開してて、未だ仮の画像置いていたという。。。 一応、タイトルの「~EZAM~」の部分に合わせて、鏡を使ってます。 鏡に見えるかはどうかは受け取り方次第だけど、これがど…

何気に

バイトのクリエイターチームに参加することになりました。 毎月テーマを決めて、皆でそれを絵図化すると言うモノ。 早速今月のテーマが発表されまして、先ほど案件一つ仮提出してみました。 最初、入るか迷ってたけど、店長からこんなの作ってみました~程度…

お待たせいたしました。

学校の怪談6話、公開です。 ようやく全メンツが揃ってきたかな? 未だ名前だけしか出てこない子も居るけど、…あ、未だ名前すら出てこない子も居た。。。 話の流れ的に、まだ先になりそうだけど、あと一人名前だけでも出れば、これで全キャラ登場になる予定…

忘れてた…。

ちょっとバタバタしてて、こっちに書くのを忘れてました。 と言うか、此処の存在を忘れかけてたなんて……。 先日、いや、先週?になるのかな? 今年初のイラストがようやく仕上がりました。 と言っても相変わらずの落書きですが。 今回2枚ですが、一応、対に…

お知らせ

ちょっとだけ考えてたけど、個人サイトの方、閉じようかと思ってます。 イラストと小説はそれぞれ投稿サイトにも載せてるし…もういい加減惰性で続けるのも良くないかなって。 詞の方は最近書かなくなったし、何より、小説の方に力を入れてるからね。 もとも…