小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

なんか………

Twitterの方で今絵描き垢で話題になってるらしいタグがあるんだけど、「無名絵師」ってやつ。

ちょっと疑問に思うところがあったので、書かせていただきます。

 

自称で言ってるのは分かるけど、「フォロワー○○人」ってわざわざいわなくても、いいと思うんだが。

しかも、100人以上のフォロワーいるのに、無名だとか言ってる人も、どうかと。

 

ある方がいってたけど、10人フォロワーがいたとして、その人達からすれば無名ではなく有名であること。

何桁居ようが居まいが、自分で「無名絵師です」っていってること自体、わざわざいうことかって、思ってるんだけど…。

 

確かに私も自称無名絵詩になるかもしれない。

今現在の私のフォロワーは40名。

イラスト関連でいうならば、1桁くらいだろう。

そんな私でも、その人達には名前を知ってもらって、何よりフォローしてもらってるから、一応名は知られてることになる。

つまり、その人にとっては無名では無いということ。

 

何が言いたいのかっていうと。

 

いくら自称でも敢てそこまで拘って発言することでもないと思うのだが。

わざわざ何人のフォロワーがいますがって書いてる人もいるけど、便乗すれば誰かしら見てもらえるってそんな浅はかな考えだと思うけど。

タグがあったから便乗して拡散されたいって思うのは、単純に「いいね」が欲しいだけで絵そのものに価値はないよね?

自分絵描きで物書きしてますが、それをわざわざ大声で「自分これやってます、見てみて、いいねちょうだい」なんて絶対に言わないから。

 

何か見ててバカらしくなってきたし「いいね」はただ単に「いいね」だけの価値しかないのだから、それが自分の評価だとか思ってるならちょっと違うんじゃないかと。

私はそう思ってるだけで、別にそれが間違ってるからやめろといってるでも無いからね。

上手いヒトは本当上手いのに、有名な人たちに埋もれてるだけのこと。

 

唯それを言いたかっただけなんです。