小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

何考えてるんだか

バカみたいに占いの無料相談の広告見て、登録して結局ポイント購入してるし。 まあ後払い式だし、明日以降月末までに支払えば良いから大丈夫だけど。 本当、誘惑に弱いよね。バカみたい。 ただでさえ金がないのに。 ストレス溜まりまくって、藁にも縋る思い…

毎回恒例の

イラストまとめ記事。 なんか1枚ずつ載せていくより、まとめて載せた方が楽。 っていうか、書くことがない。。。 ってのが本音だけどね。 何だかんだでやっぱりちょっとSNS疲れ? リアルでもストレスが半端ないし、マジでメンタル疲れ気味かも。 まあ普段は…

イラストまとめ

ただ僕は、僕でいたいだけ

嘘偽りのない素顔を隠すために 仮面を付けて生きていく 誰だってそうだと いつか誰かが言っていたね だから今の自分がどんな表情をして 何を感じているか 何を思っているのか 自分で解らなくなると言うことは 自分自身に仮面を付けていたからかもしれない と…

ツギハギの夢を見る飛べない鳥

またsweet ampoule様の作品、LTLシリーズから「永遠」をワンリピで聞いてます。 好きなんだよね、この曲。 まあ、他の作品の楽曲も好きなのあるけどさ、なんとなく、この曲聞くと落ち着くというか。 いろいろあるのですよ。 小説もイラストも、無理のない範…

黒い感情

最近ずっと、心の中でモヤモヤしてて。 それがどんどん溜まっていって、どす黒い嫌なものになって。 元となる原因は嫉妬や妬みの塊だって、分かってるんだけど。 自分の中で浄化できなくて。それがどんどん溜まっていって。 妄想みたいな感じで、一つの感情…

何してるの?

また、ふとしたときに頭に過ぎる言葉。 何してるんだろうね。 思うようなことが出来なくて、もどかしくて。 でもそれが当たり前だって、頭の中では分かってるのに。 身体が受け付けなくて、拒絶反応起こしてる。 スランプなのか、単なるストレスなのか? 昔…

イラストまとめ

ハロウィンはまだ早いけど、忘れそうなので、先に公開しといた。 いつものように、雑なうえ筆が遅くてすみません。

遅くなったけど。

完成したのは、9月30日の午前0時半。。。 一日遅れですが、ラトの誕生日イラストです。 もうギリギリまで粘ったけど、結局間に合わなかった。。。 でも、その分想いは詰め込んだからね。 出来ればミヤジとフルーレも描こうとしたけど、マジで無理って分かっ…

完成を目指す未完成も歩みを止めたらそこで終わっていくから

「New Frame」の歌詞が知りたくて、結局CD買ったよ。 「Clear」の歌詞もついでだけど、それで分かるからね。 コレで今月も安定の予算オーバー・金欠です。 いい加減ゲームで課金する癖、なんとかしなきゃなのに。 結局今月も携帯代トータルで6万超えです。 …

何をしてるのだろう?

余計なことばかりして、本来するべき事が出来てない。 本当にしたいことが分からない。 何をしてるのだろう? いつもそう、やろうとすると身体が動かなくなって。 いざ作業を始めれば、あっという間に時間が過ぎるのに。 着手するまでの時間が、長すぎる。 …

今更

落書きばかりが増えていて、完成された絵がほとんど無い状態。 未完成の絵画。 昔の詞のタイトルみたいな状況だね。 本当に、最近は特にそう。 時間があるっていうのに、呆然としてるときが多くて。 疲れてるのは分かるけどさ、何かしたいと思ってるのに、出…

なにやってるんだか

イラスト、ようやく描けてる状態。 そういえば最近、絵は描いてるけど絵詩は描いてない。。。 そこまでの時間と余裕が無いからね。 今の状況考えると、精神的に余裕が無いのと、気力がもたない。 またメンタル落ちてるのもあるけど、時間的余裕も無いから尚…

まずはまとめ

無題

本当にしたいこと 高校の時にこのテーマでスピーチしたけど。 結局何もしなかった。 出来なかった。 過去に囚われてて、一歩踏み出す勇気も無くて。 ただ、虚しさだけが、刻まれた時期。 本当にしたいことは、何? 今でも分からない。 絵を描きたいのか 言葉…

まだ背伸びしてるのかな?

周りに合わせて、流行に乗ってみて、自分を着飾って。 疲れたよ、マジで。 本当のことを言えば、流行とかどうでも良い。 ただ、居場所さえあれば、それで充分だったはずなのに。 いつの間にか、貪欲になっていって。 バカみたいだね。 それで落ち込んで、塞…

思うように笑えない日でも

もう何か全てに対して疲れを感じてます。 仕事はもちろん、人間関係もそうだし、趣味である筈のゲームや絵に対しても、感じ始めてる。 ちょっと流石にヤバいかな。 たぶん、今生理来たからその影響もあるとは思うけど、鬱状態。 もう完全に何もしたくない。 …

ちょっと疲れた…。

Twitterの不具合云々からいろんなSNSに飛び回ってます。 今はスレッズに移行しかけてるけど、メデイア欄が未だ無いから何とも言えず。 ミスキーはアカウント作ったけど、あまり縛りが多くて書くのが少ない感じ。 一応、自分ですってわかりやすくするためにア…

七夕です。

今年は曇っていて、天の川が見れないみたいですが、心の中では奇跡を信じてます。 そう思いつつ、小説も書いてました。 『RAY OF LIGHT~約束の日~』 本編から1年後の話。 まあ奇跡があった日からは2年後に成りますが、その辺は置いておく。 今回は普通に…

通常運転です。

ゲームに時間を割いてばかりで、創作に時間が割けてない、、、バカか? でも好きなゲームキャラのbirthdayイラストは描いてるという。 何という矛盾。 一応、LTLシリーズで今月二人いるので、その子達を。。。 それとは別に、オリキャラのイラストも描いてる…

ようやく

オリジナル小説「煉獄の森~EZAM~」18話公開しました。 ちらっと、伏線張って出してましたが、次回、いよいよ千紗都の過去が出てくるかも? まだ暫定的な部分でしかないけど、結翔が読んじゃいます。 精神感応能力の所為とは言え、無意識に見てしまうのは辛…

通常運転です。

またもやメンタル落ちてます。 ちょっと良いことあったかなとは思った矢先に、現状を見返して一気に落ちた。 さてさて巷ではGWだったとか、いろいろ楽しんでいたそうですが、私は平常運転で仕事の日々です。 サービス業に休日祝日は関係ない。 他人様が休ん…

なんとなく

まずは最近の落書きまとめを とりあえず今回はこの3枚かな。

おしらせ

Twitterの方で少し言ってましたが、小説の投稿サイトを整理していこうと思ってます。 理由はいくつかあるのですが、一番はやはり、執筆期間が長すぎるということです。 もともと、そこまで本気で小説家になりたいとか、そう言うことは思ってなくて、所詮は趣…

気がつけば

4月ももう半ば、あっという間に時間が過ぎてく。。。 その間にいろいろとありすぎて、もう何が何だか滅茶苦茶で…記憶が無いくらいに忙殺されてた。。。 そんな中でも、ゲームやらイラストやらは何とか作業してましたが。 ホント、クオリティよりも勢いで描い…

ちょっと待て

昨日あくねこの3章予告カットでてたけど………ラト?! またもや妄想が妄想を呼ぶ!! そんんでもって、あくねこのファッション企画。 いろいろ案を出しては書き起こしてますが、まだまだ纏まらない。 まあ期間はまだ充分にあるから、ゆっくり考えれば良いけど…

ヤバイ………

あくねこにどっぷり嵌まって、抜け出せません。 ちなみに、episode2.5までは読み終わりまして、執事達の誕生日も確認出来ました。 私としては一番愛でてるラトが9月29日だったことが運命感じる。 一応、私にも第二の誕生日というものがあって、それが9月なの…

ドハマリ中

悪魔執事と黒い猫、通称「あくねこ」にドハマリ中です。 自分の中ではベリアンはもちろん、ラト、アモンがお気に入り。 今現在一番執事レベル高いのはラトで11。 続いてベリアンが10、バスティンとアモンが5、フルーレが3、残りは全員2です。 ここまでするの…

やっと

ようやく創作活動らしきことが表せる。 イラスト1枚仕上がりました。 もうちょっと寝かせて、修正部分がないかチェックした後に公開します。 ここ最近、リアルが多忙だった故、あまり作品がない。 そもそも、ぶっちゃけるとわたしそこまで創作意欲無い。 絵…

今更ながら

個人創作作品をまとめたポートフォリオサイトを作ってみたです。 まだ途中ですが、オリジナルのイラストと小説を掲載してます。 イラストページは出来ましたが、小説ページがまだ途中なので、時間あるときにちょこちょこと作っていきます。 結局またサイトを…