小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

黒い感情

最近ずっと、心の中でモヤモヤしてて。

それがどんどん溜まっていって、どす黒い嫌なものになって。

元となる原因は嫉妬や妬みの塊だって、分かってるんだけど。

自分の中で浄化できなくて。それがどんどん溜まっていって。

妄想みたいな感じで、一つの感情となっていく。

 

黒い感情って、私はそう呼んでる。

だってそうでしょう?

モヤモヤした感覚で、嫌なもの。

真っ黒くて気持ち悪くて、吐き溜めみたいになっていって。

一度触れたら暫く離れなくて、いつまでも張り付いてくる。

そんな感覚。

 

周りと自分の感覚がずれてることは知ってたよ。

普通だったら嫌だとか、痛いとか、辛いとか。

言っても良いような状況でも、何も感じなかったり。

どうでも良いことや、幼稚なことを必死にやって。

バカみたいだって分かってるよ。

そんな周りとの違いが、いつの間にかモヤモヤになっていって、

それがいっぱい溜まっていくと、黒くて嫌な物になって。

 

小説の「煉獄の森~EZAM~」でいう、闇の影。

みたいなもの。

 

まあそれを元にしたのが、自分自身なんだけどね。

 

話戻して。

 

黒い感情が溜まり過ぎてって。

そのうち暴走し出すんではないかと。

ちょっとここらで吐き出しておかないと、マジでやばいことになり兼ねないからね。

 

てなことで、いつものようにぐだぐだ書き綴ってますが。

コレでも少しは浄化できてるんで、良いよね。