小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

またもや

余計なこと企んでます。。。 ご無沙汰してます。 仕事でバタバタしてて、全然更新出来てませんが、生きてます。 小説の方をいくつかまた考えてますが、今現在、2作品が連載途中で終わってないのに、また次の作品考えてるってどうなの?って思いますが。。。 …

やっと公開出来ました。

先月末に言ってた小説・煉獄の森~EZAM~の第5話ですが、やっと今日公開出来ました。 本当は今月の頭には描き上がってましたが、確認等で遅くなってしまったわけです。 それ以外にも、仕事で疲れて体力が持たず、公開作業する時間が無かった…。 何だかんだで…

今日はハロウィン。

でも特に仮装したりおかし集めに徘徊したりはしないけど。 気分だけで楽しんでます。 なんかもうここ最近は、仕事の疲れで何も出来ず、創作時間が全く取れない状況。。。 それでも、ゲームのログインだけはしてるって言う矛盾。 シノアリス、融合編の追加物…

ちょっと無理しちゃいました・・・

先月の末に、腰を痛めてしまい、医者に行ってきました。 骨の方までの異常はなかったのですが、やはり仕事で中腰になるのが多くなったせいで、今後暫くは整体器具での治療に通ってもらうとの事。 今日は一日休みだけど、ゆっくり休んで、明日また引っ張られ…

何やらすごいことになってる

前回書いた記事に、コメントがいろいろ来てるけど、外国の方からので、翻訳してはみたものの、意味が分からない。 まず、一つ言えるのが、何故東芝の言葉が出てきてるのか? 私東芝なんて一言も言ってませんよね? 働いてるの、病院施設の業務委託なのですけ…

余裕が…

仕事の新体制が始まって、今日が最初の半日休み。 なんかもうバタバタしすぎて、何が何やら。。。 そんでもって、昨日早速、問題発生してました。 新人さんの一人が自転車に乗ってて転んで怪我したとかで、暫く休むことに。。。 シフトが白紙になるよ~。。…

12星座シリーズ。

唐突に始めた企画で、12星座のオリキャラを描いてみようという、本当に突発的な考えで。 描いてみましたよ、12人。 でも、何名かは某ゲームのキャラをモデルにさせていただきましたが…大丈夫だろうか? アナログの落書きではありますが、順番に載せていきた…

再び完成~。

前回挙げたイメージ画の対になってるモノです。 こちらもアナログからのデジタルリメイク版になります。 元のアナログ画はこちら こちらの元作品は前回同様、同人音楽サークル・六弦アリス様の作品で「緋のローレライcode;D」というアルバム曲です。 実際ふ…

サイト改装

昨日、サイトを改装させました。 テンプレは前回同様、おとなり屋様からのものを使用させていただきました。 いろいろ考えながらデザインを決めてますが、これといって決定打になるようなものがまだ見つかってません。 自分でテンプレを作れれば良いのですが…

また大量に

サイトの方に、詞を大量にアップさせました。 ほとんどストック分ですが…。 結構溜まってきたので、そろそろ公開していこうと思っていたら、結構いっぱいあった…ってな感じです。 最近はずっと絵の方を描いていたので、言葉はあまり書かなかったので、最近の…

時として

一部の人にしか言ってないけど、私は自称クリエイター。 絵も描くし、言の葉も紡ぐ。 それ以外も、興味はあるけど実際やったことがないので、実力は皆無だけど。 音感は良い方で、リズム感のあるのでダンスも多少は出来る。 ただ、出来ないのは、自分の口で…

ヤバイ(ーー;)

湿度にやられて、体調崩してます。 もう息苦しいの、頭痛いの、気持ち悪いの、汗は酷いわで、また発作起きそう。 あ、ちなみに私、一部の人には言ってますが、パニック障害持ってます。 今は割と落ち着いてて、普通に仕事も出来てるけど、時々呼吸が乱れて過…

完成~!

いろいろと描き直したい部分もあるけど、完成~。 アナログ画をデジタル画にリメイクした感じです。 元のアナログ画はこちら。 若干色塗りで失敗して、書き足してるのがあるが。。。 このイラストの元々のイメージは、同人音楽サークル・六弦アリス様の作品…

着々と

デジタルイラスト練習やってます。 今回は以前アナログで描いたイメージイラストをデジタルリメイクさせたものですが。 構図は自分で考えたものなので、いわゆる二次創作品ですが、頑張って塗っていってます。 ちなみに、アナログで描いたものはこちら。 で…

完成~

clipstudioにて練習用に塗ってたイラストが完成しました。 いろいろ飛ばしたり、省いたりした箇所も多々去りますが、なんとか完成です! まずは、途中続きから。 小物類のベースを塗って。 グラデーションを入れます。 これで全体の色が入りました。 そして…

移行完了。

サイトからのリンクを変更し、Twitterのタイムラインを表示させ、いろいろやって、移行完了。 てなことで、今度からこちらの方でサイト関連、趣味関連、掲載していきますので。 とりあえずは、サイトの更新がまた止まってしまってるので、何かしら更新したい…

結局また

戻ってきました。 アメブロから、忍者ブログへ。 なんか行ったり来たりしてるけど。。。 ちなみに、前のブログは結局削除したので残ってません。 一応、来月から本格的にこちらへ以降・投稿開始しようと思ってます。 アメブロには、散々な思い出ばかりだな。…