小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

時として

一部の人にしか言ってないけど、私は自称クリエイター。
絵も描くし、言の葉も紡ぐ。
それ以外も、興味はあるけど実際やったことがないので、実力は皆無だけど。
音感は良い方で、リズム感のあるのでダンスも多少は出来る。
ただ、出来ないのは、自分の口で自分の気持ちを他人に伝えること。
いわば、ただの器用貧乏。

所詮は趣味程度で満足してて、それを仕事として活かすことも出来たのに、夢半ばで挫折して、そのまま闇落ち。
だから今は、時間のあるときに、気が向いたときにだけ、絵を描いたり、言葉を綴ったりして、自己表現しているけれど。
正直、其処まで満足はしていない。
作っても作っても、見てくれる人がいなきゃ意味はない。
何も伝わらないし、何も感じられない。
ただの戯れ事になってしまう。

でも今は情報時代。
ネットを使えば、SNS等で簡単に発信出来る。
自分の表現の場を持つことが出来る。
ただし、それを知っている人のみに。
限られた範囲の中で、いかに有効に拡散出来るか。
Twitterならリツイートで簡単に拡散されるだろうけど、結局は誰かが最初にそのボタンを押さなきゃ意味もない。
所詮はいかに人との繋がりがあるか、なんだよね。

中にはフォロバ目的でフォローしまくる人もいるだろうけど、私はそんなバカなことはしないし、したくもない。
容易に誰とでも繋がれる反面、リアルでの知り合いが混じっているかも知れないし、自分を好いていない人もいるかもしれない。
そんな人たちと、ネットでは友達、みたいなことにはなりたくはない。

リアルで学生時代、友達付き合いに問題を抱えた経験があるから、余計にそう思うのかも知れないけど。
今の学生達に問いたいのは、どうして其処まで他人と繋がりたがるの?
友達が少なくても、例えぼっちでも、生きられない訳じゃない。
そりゃあ情報収集には困難かも知れないけど、それなりに自分を持っているなら、一人でも歩いて行けるのでは?
と、私は思ってます。

個人的な意見なので、誰がとか、誰をとか、括っているわけではないので。
とりあえず、今の自分の気持ちをちょっとばかり吐露してみました。

そして、絵を描くことに対して、ときに苦痛に感じることもあるから、早く描けとか、時間掛かりすぎとか、苦情は一切受け付けませんので。
そして、一番言いたいのは、否定して馬鹿にするぐらいなら、自分でもやってみろよ。
誰かの真似だとか、言いたいヤツは言わせておけって感じだけど、正直うざいです。

ってな感じで、いつものようにぐだぐだに長い文章ですが、これにて終了。