小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

ツギハギの夢を見る飛べない鳥

またsweet ampoule様の作品、LTLシリーズから「永遠」をワンリピで聞いてます。

好きなんだよね、この曲。

まあ、他の作品の楽曲も好きなのあるけどさ、なんとなく、この曲聞くと落ち着くというか。

いろいろあるのですよ。

 

小説もイラストも、無理のない範囲で続けてはいるけど。

結局は趣味でしかないので、何とも言えませんが。

先日、仕事で個人的な依頼が来て、正直最初は戸惑いました。

でも直接話を聞かせてもらって、私も力になれるならと、作成させていただきましたが、ぶっちゃけアレで良かったのかと、今でも満足はしてない。

でも、先方はOK出したので、提出したけどさ。

 

もっと、こうしたら良いんじゃないかとか、こう出来ないかとか、いろいろ考えてはいるけど。

実力的にまだまだ未熟で、全部独学でやってる部分もあって、未だに手探りで作業してる状態。

でも、デザインとしての案は通ってるから、後は徐々に実力を伸ばして行くのみ。

その為には数をこなしていくしかないのだろうけど、正直、今そんな状況ではないんだよね。

 

本業の方が続けられるか不安定で、作業場自体の経営者が変わるって事もあって、契約が今まで通り通用するか、不透明。

なので、今年の3月までは確定してるけど、4月以降は未定、ってなってる。

 

そんなコトもあって、収入が不安定で。

バイトも掛け持ちしてるけど、それだけでは生活出来ないからね。

そもそも、携帯代なんとかしなきゃいけないのに、誘惑に負けて課金しまくってるし。

本当、バカみたい。

 

とまあ、近状報告はこのくらいにして。

 

今制作中の小説、「煉獄の森~EZAM~」と「学校の怪談」の2本だけ。

メメントモリ」は中断してるけど。続きは書いてはいます。

ただ、プロットが曖昧で中途半端だから、設定も何も決まってない部分があり、中断してるわけですが。

本当はもう一つ、書きたい話はあるけど、今の状況考えると書くに書けない事情があるので、今はやめて非公開にしてます。

内容は書き続けてはいるんだけど、ぶっちゃけ、自分の過去の話なので。

エッセイ?自伝書?なんて言うんだかもわかんないし、暫く考えてて、公開するのかもあやふやなところ。

 

イラストに関しては、引き続きオリジナル・二次創作ファンアートなどなど、好きに描いてますが。

いつものように遅筆で、今描いてるあくねこのテディのBirthdayイラストが間に合うかなって状態。

まあ、たぶん間に合わせるんだろうけど。

 

風景画ばかり落書きで描いてるから、背景と人物が浮いてる気がして、マッチしないんです。。。

 

その辺もなんとかしなきゃなんだけどね。。。

 

とまあ、こんな感じで。