小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

おしらせ

Twitterの方で少し言ってましたが、小説の投稿サイトを整理していこうと思ってます。

理由はいくつかあるのですが、一番はやはり、執筆期間が長すぎるということです。

もともと、そこまで本気で小説家になりたいとか、そう言うことは思ってなくて、所詮は趣味の延長線にしてるだけのこと。

昔から、何かを想像して物語を作ったりはしてましたが、実際に書くのでは話が纏まらないし、そもそもそこまで書きたいことでもない。

 

ぶっちゃけ、文字書きしてるのは、絵が描けないことに対しての対処策として始めたことで、最初は詩文的なことがメインでした。

そこから少しずつ世界観を持たせていって、1つの物語のように書いてみようと思ったのが、小説作品のハジマリです。

 

最初の作品は、公開済みの作品では「Memory Maze」と成ってますが、実際は「煉獄の森~EZAM~」の初期作品になります。

当時はまだタイトルも仮で、「煉獄の森」とだけしかついてませんでした。

内容も、今の話よりも短く、はっきり言って、登場人物も少なかったです。

七海、結翔、仮宥愛、そして主人公の千紗都。

この4名だけでした。

以前にも書いたと思いますが、元ネタは夢で見た内容です。

 

とまあ、内容は良いとして、小説そのものをどうしていこうかと思ってますが、現在連載中の作品は、引き続き課していくつもりではあります。

ただ、現在企画中のものや、公開ストップした作品に関しては、今後の予定は決まってません。

そのまままた企画倒れになるか、放置されたままになるか。

 

イラストに関しては、現状維持のままです。

落書きが多くなるかと思いますが、、、、

 

正直、文字書きも絵描きにもなりきれなくて、自分って一体何なんだろうなって、思うときが結構あります。

自称創作者とは名乗ってるモノの、実際に作品はそこまで多くもなく、オリジナルはほとんど少なくて、ほぼファンアートや二次創作品のみ。

正直言って、こんな状態で、絵描きとか物書きとか言っても良いのか悩んでます。

昔から、物事をはっきりさせず、決断するのも時間が掛かって、周りに迷惑かけてばかりいました。

その結果、友達からも嫌煙されて関係を切られたし、それが原因とは言い切れなくとも、それ以降何かを作るということが出来なかったので、想像だけしてて、カタチにすることが出来ず、ずっともやもやしてました。

 

社会人になってから、少し余裕が出来て、少しずつ創作に時間が作れるようになったことで、今は時間を見つけてはイラストを描いたり、小説を書いたりしてました。

でも、正直小説よりイラストを描いてる方のが集中出来るし、苦痛にもなりません。

小説を書いてるときは、設定とか世界観とかブレないように考えたり、話の流れが止らないようにするとか、作業するにもかなりの集中力が必要で、現状ではそう言う環境にはいません。

なので、本当に、書けるときにしか書けない状況で、それでいて内容が可笑しくならないように何とも確認したりして、正直疲れました。

 

メンタル堕ちてて、もう何でもいいから全部切り捨ててしまいたい衝動に駆られたりしますが、イラストだけは残したい。

文字書きも、本来なら残していきたいところだけど。

日記を書く程度で辞めておこうと思います。

小説は本当に時間があるときのみになるので、今後はいつ更新出来るか分かりません。

すぐにアップ出来るかもしれないし、何年も先になるかもしれない。

イラストは落書き等で載せていくので、頻繁にあげては良くと思いますが、完成品は同じように、いつ出来るか分かりません。

 

ただ、オリキャラの絵が少ないので、今後はオリキャラをメインに描いていきたいところではあります。

 

そんな感じで、報告は以上になります。

 

今まで小説関連で繋がってくれた方には申し訳ありません。

でも、現状を考えると、どうしても出来る事と出来ないことが出てしまうので。

それでは。