小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

今更

落書きばかりが増えていて、完成された絵がほとんど無い状態。

 

未完成の絵画。

 

昔の詞のタイトルみたいな状況だね。

 

本当に、最近は特にそう。

時間があるっていうのに、呆然としてるときが多くて。

疲れてるのは分かるけどさ、何かしたいと思ってるのに、出来なくて。

そんな自分が嫌で、なにかしようとするんだけど、思うように身体が動かなくて。

そう言うのがまた嫌になって、悪循環。

 

その繰り返し。

 

本当、何やってるんだろうね。

 

学生の頃は良かったとか、あの頃は良かったとか

昔に戻りたいとかは思わないけど、なんとなく、退行したいときがある。

実際には出来ないって分かってるから、尚更ね。

 

今更、昔に戻りたいとかもう思わないし、思いたくもない。

人形のような生活に戻りたくは無いし、何より、心が死んでるから。

今も半分死んでるけど、まだ息してるだけ良い方。

 

って、話がそれてるけど。

 

絵を描くのも、小説書くのも、時間と体力使うからね、何気にね。

体調管理もしなきゃなのに、現状出来てない気がする。

仕事の方が滅茶苦茶になってて、もうシフト組むのすら面倒。

そりゃ愚痴りたくもなるわ。

 

長年勤めてると、こういうのがあるからね。

何とも言えないけど。

 

とりあえず、創作意欲はあるのに、実行できない自分が嫌で嫌で。

 

いつものことだけどさ。

今更どうこう言っても、何も変わらないけど。

 

吐き出すだけ吐き出して、ちょっとはスッキリしたら、またやりましょうかね。

 

なんか、最近の日記、こんな感じの愚痴ばっかりだわ…。