小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

なにやってるんだか

イラスト、ようやく描けてる状態。

そういえば最近、絵は描いてるけど絵詩は描いてない。。。

そこまでの時間と余裕が無いからね。

今の状況考えると、精神的に余裕が無いのと、気力がもたない。

またメンタル落ちてるのもあるけど、時間的余裕も無いから尚更。

 

本音を言えば、働くのも嫌なんだけど、生活のためには稼がなければ。

着る服と食べるものと住む場所があるだけ、全然良いんだろうけど。

精神的に疲れ切ってる状態で、キラキラしたものなんて作れないし、、、

着飾るのは嫌いだから、ありのままでいたいけど。

世間体を気にしやすい年齢でもあるから、もう好き勝手は出来ない。

 

相変わらず、自分の居場所を探してるのかな。

 

落ち着かない。

 

ものばかりが溢れて、情報に流されて、真実か嘘かも分からないまま、

息が出来ないくらいに気を張ってばかりで。

いつになれば、本当の私を思い出せるのだろう?

 

というか、本当の自分はどの自分のことを指すのか?

 

上手く吐き出せないから、余計に苦しくて。

でも助けて欲しいわけもなくて。

溺れたまま、沈んでいって、その先で見た景色を目に焼き付けて。

 

ああ、またもう一人の私が目を覚ましてる。