小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

タイトル変更。

新作小説「CROSS WORLD」のタイトルを変更しました。

新しいタイトルは「メメント・モリ」になります。

 

なんとなく、「CROSS WORLD」だと内容に合わなくなる部分が出てくるのでね。

どっちにしろ仮タイトルだったことに変わりはなく。

天使と悪魔の物語でもあるけど、生と死の物語でもあるわけで。

死神が出てるかは今のところ不明。

 

いろいろ悩んで、いくつか候補を挙げてみましたが、一番しっくりくるのがこの「メメント・モリ」だったわけです。

ちなみに他の候補は「アルカディア」「カルペ・ディエム」「ヴァニタス」などなど。

全てラテン語に統一してます。

 

そんなわけで、新しく生まれ変わった「メメント・モリ」を今後制作を頑張っていきたいと思います。