小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

だいぶ期間が空きましたが

生きてます。
大丈夫です。
世間はコロナウイルスによって、イベント関係自粛要請でてますが、こちらはいつも通りに過ごしてます。

とはいえ、日用品。
特にマスクやティッシュ類が、品薄なのに変わりなく、外出する際にマスク着用、還ってきたら手洗いうがい必須の状況も変わりません。
創作活動をしている分には問題は無いですが、日常生活を送る上では、仕事や買い物に行く時は細心の注意してますが、何とも言えないですね。

世間がどうこう言ってても、今は自分に直接関係する問題に直面しているので、そちらを優先にしてますが。
ぶっちゃけ、職場の人間関係が、今ちょっと不穏な雰囲気で。
新人組同士で犬猿の仲になってて、ひとりが既に気に病んで、ペアになるのを拒んでいる状態。
そんなコトは言ってられないけど、本人の気持ちが治まらないみたいで、一緒に仕事すると気が変になると言ってきて、さすがに医者に言った方が良いんじゃない?とも思ってます。

その関係で、毎日シフトが変更になったりして、出勤日数が今月分どれくらいになるのか、全く分かたない状況。
来月分も、時間変更を希望している人がいるので、もうめちゃめちゃで、シフトが組めない状態。
長年勤めてる私と、もう1人が中心になって、シフトを組んでは居るけど、他のメンバーはもう自分勝手にしまくってて、文句も言いたい放題。
いっそシフト組むの彼女らに投げようかとも思うけど、さすがにそれは出来ないので、仕方なく2人で考えてますが。

とまあ、リアル状況はこの辺にしておくとして。

創作状況の報告に映りたいと思います。

前回記事に上げた、星座シリーズの双子座イラストは完成してます。
こんな感じに仕上がりました。




そして同時に作っていたのがあって。

丁度桜のシーズンともあって、いつも参考にさせていただいている、同人音楽サークルの六弦アリス様の楽曲イメージ画をまた作ってました。

こちらになります。



『眩暈ハ散リ行ク桜ニモ似テ』

結荏を思って涙を流している蒔映をイメージしてみました。
はい、定番の「ハルヱシリーズ」より描かせていただきました。


そしてもう一枚。



同じく、六弦アリス様の楽曲で、
「紅蓮の少女~その名を呼ぶは、死神なり。~」のイメージ画です。


この二枚を見てて、思ったのが、髪の描き方がリアルに近付いたなと。。。

まだまだ画力はそこまで無いですが、
これからも時間のある限りいろいろと描いていこうと思います。

では、今日はこの辺で。