小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

明日はお盆…

ですが、我が家は毎年特に集まる親戚も居らず、普段通りの生活です。

もちろんお盆中も仕事があるし、休みなんて今日だけ。

次の休みはお盆明けの17日ですからね。

変則なシフトになってるのは、以前から書いてますように、人手がいないためです。

今年中に誰か入ってくれればいいけど。

どうなることやら………。

 

創作の方は時間見つけてはチマチマとやってはいますが、公開できるくらいのモノにはなってないので、相変わらずの停滞中。

元々不定期更新ではありますが、イラストも小説も、自分の世界をカタチにできるだけでもすごいことなのに、何よりまず続けられてることが奇跡。

本当にその気が無ければ、ここまで続かないです。

 

最後まで本気が出せない臆病者です。 いつも途中で投げ出してしまいます。 今まで完成したものなんて、片手に数えられるほど。 たぶん、中学の時の後遺症なんだって分かるけど。 未だに傷は癒えてません。 どうしても本気だそうとすると、心にブレーキを掛ける自分が出て冷静無気力になるんです。

最後まで物事をやりきれる方々が羨ましく、反面自分は何してるんだって思い知らされるようで、ちょっとメンタルやられてます。。。

↑↑ Twitterのコピーだけど。

マジでこれだから、どうしても本気になる事ができない。

冗談抜きで、本気になろうとすると、急に冷静になって、頭の中真っ白になるんです。

だからいつも中途半端で、優柔不断で、適当に対処してたけど、仕事の時はそう言うこともできず決断を迫られるときもあってちょっと苦しいですけど。

 

中学の時に、作ってたモノを途中で邪魔されて、保存もしてなかったから一瞬で白紙にされて、作り直そうと思っても、また邪魔されての繰り返し。

だからもう作り直すのが面倒になって、結局未完成で提出しなかった。

結果文化祭の時、私の作品は皆の半分以下しか無かったです。

これがきっかけで、本気で作ってて、どんな形でも途中で邪魔されると、途端に気力がゼロになって、続きが作れなくなるんです。

今は少し良くなってきましたが、学生時代はこれで全然作品作れなかったです。

 

話を戻して、今年のお盆も墓参りナシ、お寺様の経読みもナシ、でも形だけ仏様に飾り付け、みたいな。

仏様の供養に失礼だと言われるかもしれないですが、現状13日も普通に仕事だし、生活していく上で収入が無いと食事も出来ない状態ですからね。

今のご時世、いろいろと大変なのは皆同じかもしれないけど、ヒトゴトなんて言ってられないからね。

 

そんなわけで、水面下作業ではありますが、地道に生きてますわ。