小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

ついに来てしまった。

今日という日が。。。

30代最後の誕生日です。

来年はもう40………介護保険取られるですね。

 

何だかんだでこの10年は充実してたのかな?

バタバタした10年ではあったけど。

31で今の仕事場に入って、バイトも始めて、本格的にデジタルイラスト描き始めて。

遅咲きだってよく言われるけど、確かにそうだね。

普通にやってれば10代20代で経験してるようなこと。

10代は進路で悩んで、20代は道を踏み外し欠けて、病気になり、休業して。

ようやく落ち着いたかなと思ったところで40代へ。

いくつになっても、好きなものは好きなままだし、いつでもやりたいこと出来るし、今の生活が満足ってわけでもないけど。

身の丈に合った生活かなとは思ってる。

 

無理に理想を追っても、自分が苦しいだけで、誰も助けてはくれない。

結局決断するのは自分だから。

相変わらず決断力は弱いけど。

学生時代に比べれば、いろんな人としゃべれるようになったし、自分の想いをはっきり伝えられるようにも成った。

まだ億劫になる時もあるけど、一歩踏み出して、自分から声かけたりもするようになったし。

少しずつでも成長はしてるよ。

 

昔は本当にしゃべらなかったからね。

「無口で暗い」が印象でよく男子にからかわれてたし。

感情表現が全く出来なくて、人形みたいだって思ってて、そんな自分が自己的に発信してることがあるなんて、すごい進化だよ?

 

中学の時の担任に会えるなら、本当にお礼が言いたい。

貴方がいなかったら、もしあの時にあの言刃を欠けてもらえなかったら、何も変わらずに、暗い人生のまま進んでいたと思う。

 

と、話がそれてしまったけれど。

 

今日で30代最後の誕生日。

特に何もしないけど、少しまた成長できたかな?

全てが中途半端で投げ出してた私が、今はいろんなモノを完成形まで仕上げてる。

まだまだ未熟だけど、小説もイラストも、私にとって一番大切で、かけがえの無い宝物。

これからもずっと、続けて行くんだと思うけど。

これからは無理の無いように出来るコトを続けて行く。

それを目標に、進んで行こうと思う。

 

現状維持ってわけでもないけど。

 

この10年成長し続けてきたから、今度はまた立ち止まる期間、って事で。

休み続けるのも良くないけどね。

一歩進んで立ち止まって、また一歩進んで立ち止まって感じで、行こうと思います。

 

Happybirthday to me!