小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

さてどうしようか。

前回の記事に引き続き、未だ私生活のごたごたが片付いてないですが、ちょっと状況変わったので。

まあ振り回されてるのに変わりはないんですが。

時間に余裕ができたのは結果としてこうなった以上は、良いと捉えることにして、問題は収入をどこまで伸ばせられるか。

バイトの方は良いとして、本業のシフトは自分たちが管理してるから、いくらでも融通が利く。

とは言え、あからさまに組み替えれば文句言ってくるの分かってるので、極端にはしませんが。

こういう状況なんだから、皆で協調して欲しいのに、一部が自分本位な考えしか持たない人なので、本当に相手するだけで疲れる。

 

とまあ、愚痴はこの辺にしておいて。

 

今現在執筆中の作品「煉獄の森~EZAM~」「学校の怪談」「メメント・モリ

ですが、更新速度は変わらずですが、、、内容の長さを短くして少しでも更新した方が良いのか、ちょっと考え中。

いくら波更新だからって、1,2ヶ月は平気で更新止ってる状況は読んでくださる人もいなくなるだけだと思うし、更新しても内容が長かったら読む気も無くなるかもしれないと考えてます。

メメント・モリ」の方は既に出てる2作品より内容の長さを短くして更新してます(未だ2話分しか無いですが)けど、ページ数で言うと原稿用紙1,2ページくらいで更新させてってます。

「煉獄~」と「学校の~」はだいたい7,8ページくらい使ってますので、比較するとかなりの差があります。

今後はこの2作品も、同様に1,2ページ程度でまとめてって思っているのですが思っているのですが、実際読んで下さってる方がどれくらいの長さが丁度いいのか、把握できてないので何とも言えませんが。

 

現在「学校の~」8話を執筆中ですが、未だ1ページちょっとしかできてない状況です。

ぶっちゃけ内容が纏まらずネタが繋がらないと言うのが本音なのですが。

一応、全体の大まかなストーリーはできてるのですが、どのような経緯で、どういった言い回しでそこに至るかが纏まってない状態です。

故に、グダグダとして流れで話が進んで行ってる感じになってしまってます。

実際、一度「学校の~」は内容を書き直しているので、個人サイトを知って読んでいた方は分かるかもしれませんが、今書いてる内容の時期がずれてます。

先に個人サイトの方で掲載していた内容だと、既に6月~7月くらいの夏越しの祓が出てきていたかと思います。

ですが、現在の内容ですとちょうどGWが終わって5月中旬~6月初頭くらいの時期かと思います。

そこで異空間に飛んでるので、たぶん季節は変わってないはずです。

過去の内容の方が先に進んでいたのが分かるかと思いますが、ぶっちゃけ、その時の内容は全体のストーリー展開をはっきりと固めてない状態だったので、行き当たりばったりで、某キャラが暴走し、結果そのキャラを変更し、今のキャラの役割になりました。主従関係があったのはそのままですが、過去のだとあまり分からないかと思ったので。

 

とまあ、これ以上だとネタバレ祭になりそうなので、もうやめておきますが。

 

とりあえず、今後の小説の更新を少しでも早くさせるためにも、内容の長さを短くして、こまめに掲載していくか、今まで通りにある程度の長さで長期波更新にしていくか、検討中。

少しでも誰かの目に留めてもらえるのなら、前者の方が良いのかもしれませんが、内容が纏まってない状況に変わりはないので、更新頻度はあまり変わらないかもしれませんが。

 

さて、本当にどうしましょうかねぇ………?