小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

サイドストーリー

今更なんですが、オリジナル小説の「RAY OF LIGHT」のサイドストーリー、書いた方が良いですか?本編よりも長くなりそうで、現在書いてませんが。

一応、俊がまだ上条学園に在学していた頃の話です。

ぶっちゃけ、公開してから3年も経つの、本当に今更なんですが。

今でもイメージが残ってて。

まず最初に訂正しますが、別に納得いかなくて書き直したいとか、そう言うのではなく、あくまでサイドストーリーで、俊を中心に話が進んで行く話を純粋に書いてみたいと思ってて。

本編は一応、圭が主役と成ってます。

俊は話の中心でしたが、立場的には友人という脇役です。

なので、サイドストーリーでは俊が主役で、俊目線で話を進めていきたいと。

 

そして、本編では敢て伏せた、「あの動画」の内容もはっきりさせようかとも思いましたが、あまりにも残酷すぎて表現して良いものか…悩んでます。

このご時世、こういう内容を出しても大丈夫かと、心配な面もあって。

 

多少ネタバレしますが、本編では俊が彩希を思って、裏目裏目の行動をすると言う悲しい恋愛話になってますが、サイドストーリーでは、俊と敦也、そしてその他の友人たちとの関わり、つまり友情関係がメインになってきます。

ただ、私が学生時代に感じた関係性と、今の子達の関係性にギャップがあるのは分かってます。

今の子達がどんな関係性で繋がっているのか、どこまで踏み込んだ関係でいるのか。

分からない事ばかりで、結局は想像の域を越えられませんが。

そこはあえて、一つの作品という事で、ご理解いただきたい。

 

現代風学園ストーリー

 

大まかに括ると、それになりますが。

さらに言えば、舞台は高校ではなく、中学です。

どこまでやらせて大丈夫で、どこからがアウトなのか、境界もはっきり分かりません。

もうその辺は、完全に想像に任せて書かせていただきますので。

 

とまあ、勝手な事言ってますが。

本来なら、彩希が生きてた本編、俊の過去を描いたサイドストーリー、そして彩希が死んでいた場合のIFの話と、3つ書く予定でした。

ぶっちゃけ、IFの場合、俊は壊れます。

そして転校せず、圭はでてきません。

その代わりに、敦也が俊をサポートして、立ち直らせる予定でした。

 

いろいろとネタバレ盛りだくさんに書いてますが、実際に書いてるのはまだサイドストーリーの半分だけ。

IFの方は、ラフの1P漫画(当時は漫画で書いてました)のみしか書いてません。

 

 


f:id:sakuya510no8alice:20210520025231j:image

 

 こんな感じのです。

ちなみにこれは本編のモノ。

どのシーンかは…見れば分かりますかね。

 

そんなこんなで。

サイドストーリー、書いても良いですか?