小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

お知らせ。

新たにブログをもう一つ、作成してみました。

題して「創造の箱庭」

以前個人サイトでやっていた「一日1ページ」という企画を、ブログでまたやってみようかと思い、始めてみた訳です。

その名のとおり、毎日1ページ分何かを書く、と言う企画でした。

一番最初にやったのは、2008年頃。

当時は2ヶ月ちょっとで断念。

そして次に、前回サイトで行っていた分が、1年半続いて、辛くなってきたので断念。

とまあ、結局長続きはしないですが、前回は結構頑張った方。

なんて、言い訳ですが。

 

そんな感じで、今までは普通にノートに書いてたり、文書用紙に一枚ずつ書いてたりと、手間の掛かることをしてたので、今回は手軽にログでやってみたらと思い、また始めてみることにしました。

さてさて、今回はどれくらい続くのやら…。

 

とまあ、経緯はこんな感じですが、昔に比べて、言葉を書く機会が少なくなってきたので、感覚が鈍らないように、毎日何かしら続けられるモノがないかと、模索してて、結局これしか無いと思い、またやるかという結果になった訳です。

これで少しはサイトの作品関連にも良い影響が出れば良いのですが。。。

 

絵もそうですが、やらなきゃ上手くなるものも上手くならない、と言いますからね。

継続は力なり、とも云いますから。

やれることはやれるうちに、続けられるなら続ける。

ただそれだけのこと。

 

そんな感じで、もう一つのブログ「創造の箱庭」のアドレスは、こちらになります。

sakuya510no8alice.hatenablog.jp

 

もし時間のある時でも、ちらっと見に来てくれると嬉しいです。

では。