小さな想い詰め込んだノート

気ままに適当に書き綴っていきます。

無理しない程度に頑張ってます

やることが多すぎて、頭の中がパニックになりかけてるけど、何とかやってます。

無事にバイトの方もオープンを迎えて、たくさんのお客さんが来てくれて、もう大繁盛でした。

でも、早速失敗がちらほら。

オープン初日もだけど、先日もまたミスして怒られました。。。

大事にはならなかったので、良かったのですが、もし、別の支払いだったら完全アウトだった。。。

次はもうしないように気をつけなきゃ。

すぐにメモして、次はないよう必ず確認してから作業するようにします。

 

知ったかぶりは完全禁物。

ソレで失敗したら一大事になるからね。

今回のことで教訓にして、もう間違えないように、必ず確認をして、解らないことはすぐに聞く。

これが一番の近道だからね。

 

自分で飛び込んで入った仕事なんだから、責任重大。

疲れは溜まるけど、自分から始めた仕事なんだから、ワガママなんて言ってられない。

周りからすれば、私は完全初心者マーク。

ベテラン経験者の足を引っ張りながらも、何とかついていくようにしてますが、すぐに動けないのが未だに直らない。。。

お客様が商品を選んでる際に、レジが開いた時とか、品出しや前陣に入ったり、周りを見渡す余裕は今は無いので、とにかくレジ業務を覚えてます。

 

人がいる時は、品出しに入るようにしたいけど、どうだろう。。。

 

慣れるまで時間が掛かるけど、ひとつひとつ確実に丁寧に処理していくように心がけてるけど、失敗したらすぐに謝って、やっていくしかないね。

 

とりあえず、暫く創作の方は出来なさそうです…。。。